トレード

本日、横浜ベイスターズ福岡ソフトバンクホークスの間で、
トレードが成立しましたね〜
横浜:多村仁ソフトバンク寺原隼人
僕は横浜ファンなので、このニュースを見た後、
応援掲示板をのぞいてみました。
いやぁ〜祭りでしたねぇ〜
多村を出したフロントに対する批判があることあること…
まあ、確かに多村仁という選手は、神奈川県厚木市出身、
横浜高校出身だし、横浜でここまで育った選手ですので、
ファンの愛着もひとしおのものがあるのは、確かです。
多村は、確かに3割40本打てる打者ですし、
もしかしたら、三冠王に近い選手かもしれません。
しかし、それはあくまで試合に出たらのことです…
怪我のしやすさってのは、多村の特徴だし、
全試合出場なんてとても見込める選手ではありません。
去年は交通事故、今年はクロスプレーで怪我ってことですが、
交通事故なんてものは、本人の自覚が足りなかったことだし、
クロスプレーで怪我って…怪我しても出場し続ける選手もいます。
阪神の金本みたいにね。
少し痛いから休んでは、自分のチームのことも省みずに、
呑気に日ハムの試合を自宅のテレビで観戦してるくらいだし…
それに、多村が抜けていても、そこそこ戦えると…
まあ、抜けるのは痛いことは痛いですが、
もう決定した多村のことをどうこう言うよりも、
横浜ベイスターズにやってくる寺原投手に期待です♪
ひさしぶりに野球ネタ書いてみましたw