会社にて

今日は、会社の全体会議がありました。
そこで社長から発表が…
うちの定時を変更するとのことでした。
現在は9時開始なのですが、12月16日より9時30分になると…
理由は9時だと微妙に遅刻するものがいると…
おいおい…そんなの個々の意識の問題じゃね?
僕は別に一度も遅刻なんてしたことはないぞ…
何で、いちいち遅刻する人に合わせるんだよ!!
大体、生活のリズムが崩れるから、嫌なんですけど…
電車が緩和されるって…
30分程度で緩和されるなら、誰も苦労はせんがな…
つか、湘南新宿ラインは、本数も少ないから、
家を出る時間はそんなに変わらないし…
やれやれって感じですよね…
いつもと同じ時間に出れば、30分前に着く??
馬鹿言っちゃいけねえよ…
僕がいつもと同じ時間にこの定時時間で家を出たら、
思いっきり一時間くらい着くっての…
まったく、困ったもんだな…