突然ですが…

すごく唐突なんですけども、これを読んでいる皆さんに質問です。
もし、一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか??

もちろん、ダイビングのスキルが欲しい…とか、
彼女が欲しい…とか、
もっといい会社に勤めたい…とか、
そんなこともありますが、僕の場合は…
ある人にもう一度会って話をしたい…ってことですね。
このある人というのは、中学時代の同級生で、
結構、仲の良い人だったんですが、
ある日、ちょっとしたことから喧嘩になり、そのまま…
って感じの人なんですよね…
じゃあ、会いに行けばいいじゃん!!って??
いやいや…
3年前だったかな…
僕が24歳の今の時期のように寒さが本格的になってきた頃、
聞いたところによると、彼は唇がものすごい腫れたらしく、
病院に行ったそうです…
地元の病院では処置ができなかった為、大学病院に行くことにしたんですが、
その前に、意識を失って倒れたそうです…
そして、ある大学病院に運ばれました…
それが丁度、年が明けて間もなくでした…
僕はその時、同じバイトをしていた女の子と二人っきりで、
居酒屋にいて、酒を飲んでいました。
そんな時、僕の携帯が鳴り、そのかけてきた相手は中学の同級生でした。
彼から聞いたその言葉は、僕が喧嘩別れをしてしまった、
その友人が亡くなった…との知らせでした…
急性骨髄性白血病
それが彼の病名でした。
彼の葬式はもちろん行きました。
彼の安らかな顔を見て、色んなことを思い出しました。
そして、彼にかけた言葉は…
「あの時はゴメン…」
何で急にこのことを思い出したんだろうなぁ…
今日、いきなり脳裏に浮かんで、
書こうかな…って思ったもんで…
プライドより意地より、何よりも大事なものは、
素直な心なんだなぁ〜なんてしみじみと感じた
晩秋の夜…