第1章〜旅立ち〜

2006年11月14日…
朝10時頃目が覚めた…
今日は会社にも有給をもらい、サイパンに出発する朝だ。
家を出る目標時間は11時過ぎ頃に出ようと思っていたんだ…
もちろん、10時に起きていれば、11時に家を出ることは余裕に感じる。
しかし、僕の特性とでもいうのか、何一つ用意をしていない…
慌てて準備を整え、出発…
そういえば…行く所は国内じゃない…
パスポートが必要だ…
まるで、横浜に行くのと変わらない雰囲気で家を出ると
パスポートを忘れるという、あまりにもうっかり的な事件が起こる…
これからの旅路に不安を抱かせるのには十分すぎるほとだった…
それでも、予定通りに家を出たあたりは、
逆境に強い僕の特性でもある…
まあ、その前に準備しとけや!!っていう突っ込みはしないでいただきたい。
一路空港に向かうわけだが、目的地は成田空港だ…
電車というものは、あのガラガラを引いたままだと面倒だ…
リムジンバスが最高だな…そう感じた僕は予め調べておいた
リムジンバスで成田に向かうことにした。
13:30横浜YCAT発のバスに乗る予定だったが、
乗車したバスは、13:15
よし!!早く着くぞ!!
僕はバスに乗り込んだ…
椅子に座った瞬間にシャットダウンした…
出発してしばらく経った後、目が覚めた…
聞いたことのある咳払いが聞こえた…
K-instの咳払いに似ていた
いや…間違いない!!K-instだ…
そう思った瞬間、再び睡魔に襲われ僕は眠りについた。
成田空港に到着し、K-instと合流したものの、
早すぎる…
ユニクロマクドナルドで時間をつぶし、他のメンバーと合流して、
飛行機に搭乗した…
目指すは名古屋経由でのサイパン
到着予定時間は、何と深夜1時…
しかし、これは現地時間だった・・・
日本時間だと12時だ…
予定通りに現地に着き、ホテルへと向かった。
その途中…衝撃の事実が発覚する…
果たして、その事実とは…

つづく