銃声一発

今日の二本目の出来事です…
全てがいつも通りでした…
いつものようにセッティングをして、
いつものように器材を背負い、
いつものように乗船して、
いつものようにエントリーしました
船の縁に足をかけ、フロンとロール
その刹那でした
パンっ!という銃声にも似た音
一同が静まり返りました
何か…
そう…それは僕がエントリー時に仕込んだ
クラッカーの音です。
誕生日の人の為、エントリーの瞬間に鳴らしました
僕が唯一用意した、サプライズだったんです。
サプライズは見事に成功…
みんなビックリしてましたよ

って、そんなわけあるかいっ!
音の正体ですが、残圧計の中圧ホースの破裂です。

そりゃあ、もうすぐ一年、もうすぐ200本
ホースにもガタがきますわな…
良かったのは、自分主催のFDではなかったこと…
器材ってのは、自分の命に関わる…
ましてイントラなら、他人の命にも関わる…

サイパンに行ってる場合ではないかもな…
オーバーホールを優先させた方が、正解かもなぁ