立ち上げ

本日、クラブチームを立ち上げました。
クラブチームはファンダイブを行ったり、イベントを行ったり、
いろいろ楽しいことをやって行くこと…
そう♪ダイビングの幅を広げる為、
楽しみの幅を広げる為にあります。
僕は土日休みなので、土日のFD開催が多くなるのかな…
でも、チームメイトの希望によっては、平日もやっていきます。
さて、クラブチーム名ですが、バルバロッサに決定しました。
これは、中世ヨーロッパ北アフリカ一帯で活動し、
後にオスマン帝国の提督となった、バルバロッサ・ハイレディン
もしくは、バルバロス・ハイレディンに由来します。
バルバロッサは、海賊でしたが、オスマン帝国に仕えてからは、
プレヴェザの海戦でスペインを撃破しています。
海を舞台に暴れ回る海賊…
そうです。海を舞台に楽しむと言う意味で暴れ回るような
ある意味海賊でありたい…
そして、チーム同士の結束を強く、
一つ一つの海への想いを探し、
一人一人のワンピースを探し続ける海賊の集団でありたい。
そんな思いを込めて、バルバロッサというように命名しました。
ビーチFDももちろんやっていきますが、
そこは、海賊の意味合いの強いこのチーム…
スタイルはボートを多くやっていきたいと思います。
これから、長い長い航海の始まりです。
皆で、自分のワンピースを探すダイビングをしていきましょう♪
一応、クラブチームはスポダイ以上が必要です。
僕は誰でも大歓迎です。
楽しい楽しい、ダイビングを一緒にさがしましょう♪