伊豆海洋公園

ダイビングをしに、行ってきました。
何でも、伊豆でのダイビングの発祥地だそうで、
施設もしっかりしてるし、人ももの凄く多いですね
それに、深く行こうと思えば、どこまででもいけると…
そして、海況によっては流れが強くなるそうです。
初心者からでも潜れるような海ですが、
上級者でも危険が伴うこともあるようなところです。
昨日、運が良かったのは、潮汐小潮だったこと。
これが大潮っだったらと思うと…
とりあえず、エントリー口が整備されても、
どっちにしろ、エントリーはかなりキツイってことで…
でも、さすが伊豆海洋公園!!
生物は豊富でした。
1本目、2本目はイザリウオクマノミアオブダイ
1本目にはルリハタ、2本目はキイロイボウミウシ、ツノダシ
その他にもミナミハタンポ、トビエイ等等
いやいや流石って感じでしたね〜
何度か我でFDに行ったわけですが、一番楽しかったかも♪
一番わけが分からんかったのは、根府川
一番ヒヤヒヤしたのが、安良里
毎回毎回、楽しくやりたいものですねぇ〜♪
これから、FDをやる機会ってのは増えると思いますが、
自分も楽しくて、相手も楽しいってのが、
一番良いダイビングだと思いますね♪
そして、運転…
やっぱり睡眠時間の関係で、少し疲れた…
爆睡しましたからねぇ〜
途中のコンビニで寝てなかったら
まずかったですね…
よかったよかった
ただ、問題はレンタカー…
トヨタレンタリースは24時間営業ではありません。
なので、20時までに返却できるわけもなく、
結局は36時間借りることになる…
それだけ値段も上がるってことだね
なので、次回からの我ダイブは、
5名まで…僕入れて6名までってことにしようかな
結果的にその方が安いなぁ〜
ニッポンレンタカーで借りられるしね♪
そんなわけで、次回もよろしくぅ〜
日程は未定だけど、8日の神子元をやめて、
みんなとどっかに行くかもしれないです♪
だって…僕のバースデーダイブだし♪