バースデーダイブ

昨日ですが、バースデーファンダイブを主催しました♪
やっぱり計画するのって楽しい♪
ケーキを用意したり、プレゼントを用意したり♪
僕がインストラクターをやる理由って、
以前とかなり変わってきて、
みんなの笑顔を見たいってことなんですよね
海でも、陸でも
いやぁ〜本当に良かったです♪
でも、やっぱり自惚れもありました…
やはり、まだまだ安全管理が甘いな…とも感じたダイビングでした
みんながインストラクターとして見てくれることに
自惚れてはいけないし、自分の力量を考えなければいけない…
そう感じました…
自分一人で潜ってるんじゃなくて、
みんなの命を預かって潜っていること、
インストラクターのリスキーな部分をもっと意識して
潜らなきゃいけないですね…
まだまだ甘いです…
もっともっと経験を重ねて、
レベルも意識も上げないと、
目指している理想のファンダイブには近づけない…
楽しいダイビングじゃなくて、
楽しませるダイビングを意識しないといけない…
楽しませるためには、経験、知識、そして安全が必要…
もっともっと上に行かないとね…
螺旋のこの道も駆け上がってやる!