嫌いなタイプ

めったに人を嫌いにならない僕でも、
コイツ嫌だ…と思うタイプの人がいます…
それは、意見だけを言う奴…
つまり、〇〇しようぜ〜と言ったときに、
それはまずくない?
それは違くない?
とかだけ言う奴
いや、別にこう言われるのが嫌なわけじゃなくて、
そう思うなら、どうすればいいか代案をだせってこと…
反対だけならバカでも出来るし、
話し合いにも何もならないじゃん?
こういう人にこそ、自分では何もしないくせに、
偉そうにしてるやつが多い…
いや、マジで…
人任せって一番どうかな〜って思う
僕は結構頑固な人間ですが、
人の話には耳を傾けるし、
それがいいと思えば、そっちをとる
ただ、何もやらない、何の意見も案も出さない人に、
言われる筋合いはないってこと…
自分がやりたいことが分かっているのに、
やらないのは、愚かなこと…
後で絶対に後悔する
後悔だけならまだしも、自分がやらなかったのが
悪いくせに、他人のせいにして、
愚痴りだす…
カァ〜暗い人間だ〜
まぁ、僕は人の前では愚痴とか我儘とかあんまり言わないから、
こんな話を知ることが出来るのはここだけだね〜
聞かれれば答えるけど、
聞かれもしないことをベラベラしゃべる気はないし…
ダイビング関連は別にして…
ダイビングは僕より早くうまくなってもらいたいから、
うまくなって、ダイビングを楽しんでほしいから、
いろいろしゃべるわけ…
何の話ししてるかわかんなくなってきたから、
おしまい♪