決勝再試合

早稲田実業駒大苫小牧
頂点を決めるのにふさわしい試合になりました。
早稲田実業斎藤佑樹投手
駒大苫小牧田中将大投手
どちらも一歩も譲らない投手戦
延長、再試合…
そして、今日の優勝…
本当に様々なドラマの詰まった甲子園でした。
帝京高校の9回に逆転するものの、
その裏にサヨナラの押し出しで敗れた試合。
鹿児島工業の今吉晃一の勝負強いバッティングと
早実斎藤との勝負…
春夏連覇の夢敗れた横浜高校
小さい頃から師と仰ぎ、チーム一丸となって戦った八重山商工
2年生が笑顔で最後までマウンドを守った静岡商
東北大会から延長戦を戦い抜き、鉄腕と呼ばれた仙台育英2年生佐藤由規
怪物と呼ばれ、その名に恥じない豪快なバッティングを見せた
大阪桐蔭中田翔
夏の勝利を目指すものの、その実力を発揮できぬまま、
甲子園を去っていた愛工大名電の堂上
涙、笑顔…
今まで流してきた血と汗を象徴するかのような熱戦…
本当に胸を熱くしますね
今年の注目選手達は、来年はどんなユニフォームを着ているのかな…
来年の甲子園にはどんなドラマが待っているのか…
山形県勢初のベスト8進出…
次は東北勢初の優勝旗か??
それとも、関西圏の高校の巻き返しか…
来年はどんなドラマが待っているのだろうか??
高校野球ほど楽しいものはない…
やっぱり、僕も野球が大好きなんですよ