短所と長所

よく自分の悪いところは分かってる…ってことを人から聞きます。
でも、僕って人の短所ってそんなに悪いものとは思わないんです…
例えば、もの凄い頑固なことが短所だったら、
それだけ自分の信念を持ってるんだなぁ〜と感じますし、
おしゃべりだと言われるってのだったら、自分にはない能力を持っているんだ…
とか、人当たりがいいんだ…とか、コミュニケーション能力が優れているんだとか
人が好きなんだ…とか…
短所って必ずしも短所ではないんですよね…
僕の場合は、短所とその人自身が認識していることって、
本当は、一番優れた長所なんじゃないかなぁ〜なんて思うんです…
以前、少年野球のコーチをやってたときに、それを感じましたね〜
最近、人と接する機会が増えたり、ダイビングである人と出会って、
そういう考えがより一層、強くなりましたね〜