驚愕の出来事…

まさかそこまではしないだろう…と思ってました。
今日出かけるときですが、元彼女が家のマンションの近くにいました。
何でも、買い物に来たそうですが…
横浜で友達と会うって話をした後、
彼女も横浜に用事がある旨を言ってきました。
まあ、俺からも話はあったから、横浜までは一緒に行きました。
僕がしたかった話…そうです…キツイ言い方をすると、
あんまり付き纏わないでくれって内容です。
やっぱり、自分が好きなことを否定されるのは、
あんまり気持ちがいいものではないですし、
理解をしてもらえない以上、進展することはない…
僕が我慢をして、付き合ったとしても、彼女の期待には応えられない…
そんなんじゃ、お互い不幸なだけじゃないですか…
ダイビングをやっていることが、僕にとって幸せなのですから、
それを捨てるなんてことは、僕にとって不幸をあらわす訳です。
日々の生活に幸せを感じられない男に、
一人の女性に幸せを感じさせる力があるとは思えない…
自分のバイタリティーがダイビングなんだから、
それは捨てられない…
今、ダイビングを楽しんで、その為に仕事をする
この生き方が気に入ってるし、幸せを感じる…
だからこそ、捨てられなかったんです…
そのことを電車のなかで、彼女に伝えました…
何が正しくて、何が間違っているかなんて分かりません…
でも、これが僕が信じる道なんです…
僕は相手の趣味とか、やりたいことには出来る限り興味を示し、
理解をして、応援してあげたいって考える人間ですが、
自分のやりたいことも理解して…とも思っています。
特にダイビングっていう特殊なものは、
理解とか、趣味の共有が必要だと思うんですよね…
僕のワガママかもしれませんが…
何が何だか分からない、ここ数日でした…