会社の人

既婚の人なんですが、僕と結婚したら、すごい幸せになれそう〜〜
なんて言われました…
残念!!既婚っす…
って、そんなことを言いたいわけじゃなくて、
そうか??
別に僕は人を幸せにする力なんて持ってやしないですよ…
そんな偉大な人間じゃないっす…
普段、一緒にいて僕と一緒にいたいって人なら、
それは幸せかもしれないけど、それは僕の力じゃない。
だって、そういう風に自分のことを思ってくれる人なら、
僕も同じように、その人と一緒にいたいって思ってるし…
だから、その人と一緒にいることが、僕にとって幸せ。
お互いがお互いを必要としていて、お互いが幸せを感じるなら、
やっぱり、幸せってのは与えたり、与えられたりするものじゃなくて、
二人で作り上げていくものじゃないかな…なんて思ったりしたなぁ〜
何でこんなに最近病んでるんだろう…(苦笑)
たぶん、僕と接している人たちで、僕のことを話しやすいとか、
一緒にいるとほっとするとか思っている人は、
きっと、僕も同じような感情を抱いている…と思う…
って、一体なんだ??
この日記は…