宮古島

ダイビングが終わり帰る日がやってきました。
減圧症の関係で、ダイビングをやった日は基本的に飛行機には乗れません。
なので、最後の一日は本当に帰るだけの日になります。
前日、借りている車で宮古島内を観光しました。
一周するのに約3時間くらいかかるらしいので、すべては回れません。
ましてや、あの人たちがどこで大きなシーツを持って走ったのかとかは
全く分かりませんでしたし、むしろ探していないと言ったほうが正確かな…
そうやってグダグダしているうちに、空港に向かう時間となりました。
空港に着くと、とりあえず搭乗手続きをして、デッキに行ってみました。
宮古空港…デッキに入るのに100円かかるみたいです…
空港自体もかなり狭いので、デッキに行けば空港が一望できます。
でも意外と海からは遠いみたいです…
飛行機も那覇空港までは小型飛行機です。
使った便は那覇空港経由便。
那覇〜羽田は普通の飛行機だったので、一緒にいた女の子二人と席を並びに。
そして、あえて真ん中に座らせてもらいました。
会話を楽しもうとした矢先、三人とも爆睡…
あっという間に羽田でした…もったいないw