ダイビング

一日目はインギャーと呼ばれるポイントでナイトダイビングを行い、
二日目はボートダイビング3本でした。
ポイントはムイガードロップ、ガオー、コーラルガーデンでした。
ちなみに画像はコーラルガーデンの画像です。
ムイガードロップではイソマグロとかいたね〜
マンタには会えなかったですがね…
クマノミもいろいろと…
でも、やっぱりクマノミって言えば、カクレクマノミ

はい。ニモですよ♪ニモ♪
ムイガードロップ、ガオーなどでは、ハマクマノミとか
オカマクマノミとかにしか会えませんでしたが、
コーラルガーデンにてついに遭遇しました♪
まあ、カクレクマノミを見ていたら、黄色い魚に、
お前見てんじゃねぇ〜よゴルァ!!(゜Д゜)
みたいな感じでほっぺをかじられました♪
キスされました。
だいぶ痛かったな…
3本のダイブも終わり、ホテルに帰る。
ホテルに帰ると、前日より同じホテルに泊まっていて
仲良くなった女性二人が車を借りていて、
それで町に繰り出して行きました♪
どうやら、運転に自信がないらしく、宮古島まで行って運転するハメに…
帰りは飲酒運転はさすがにまずいので、別の人が運転してましたが…
オリオンビール泡盛を浴びるように飲みました♪
ただ、グルクンが食えなかったのが多少心残りだな…
次に宮古島でもぐる時は、魔王の宮殿とか一之瀬ドロップとか
八重干瀬シャークピットとか牛さんありがとうとかのポイントに行きたいなぁ〜
せっかくだから、ネムリブカとかも見てみたいですねぇ〜