訃報

15日の16:10…呼吸不全の為、亡くなったそうです…
本当にビックリしました…
今年のシーズン、元気に監督を勤めていた人が…
仰木彬氏のプレー…僕は正直知りません…
1954年に西鉄に入団し、入団と同時に投手からセカンドにコンバート
1967年に引退しているということしか知らない…
僕が野球を始めた頃、すでに監督をしていました。
近鉄バッファローズの監督でしたね〜
1988年に最後まで優勝争いをし、10月19日に優勝を逃した試合、
これも知っていますし、その翌年にはその優勝しています。
89年の優勝…相手は巨人…3連勝の後の悪夢の4連敗
記憶が確かなら、翌年に巨人が優勝して清原、秋山擁する4連敗していたような…
そして、オリックスの監督に就任。
がんばろうKOBE』のキャッチフレーズは誰の記憶にも新しい…
あの頃のオリックスは本当に強かった印象がある…
95年にリーグ優勝。セ・リーグはヤクルトだったと思う…
知将同士の対決を制したのはヤクルトだった…
翌年もオリックスは優勝…
日本シリーズの相手は巨人…
この時の野村貴仁投手の起用法は神がかりだった…
個性的な投球フォーム、打撃フォームを受け入れ、
ものすごい多くの偉大な選手を育てたという印象がある。
野茂英雄吉井理人イチロー長谷川滋利田口壮
一野球ファンとして、仰木監督の采配って本当に面白かった…
最後の最後まで野球人でいた仰木氏…物凄いですね…
謹んでご冥福をお祈りいたします…