近況報告

まあ、あれだ…普通の会社員なので、特に変わったこともないわけですが、
最近、よく怒られていますよ…
ちゃんとフォローしているのに、頭ごなしにしてない!!だとか、
ちゃんと覚えているのに、忘れただろ!!とか…
厳しく育てるって意味を完全に勘違いしています…
だから、年下が課長とか部長になってしまうんだよw
いやいや、指導者の立場で一番難しいのって、
部下のやる気を引き出すことなんだって。
彼はやる気を削ぐのは、プロ級なんですがねぇ〜
まあ、以前から言っているように、この会社に何の未練もないから、
そんなことはどうでもいいって言えばどうでもいい
ただ、ボーナスだけは頂く!!
だって、前半はちゃんと仕事していたもん♪
最近??外出したら、必ず1時間くらいはスタバだなw
だって、やる気がないんだも〜〜〜ん♪
やっぱり、楽しくなきゃ意味がないよね…
趣味だって、楽しくなきゃ趣味って言えないと思うんだな…
会社ってよくゴルフを覚えろって言われるけど、そんなことでゴルフを始めても、
楽しくないと思うから、あまりやりたくないんだよねぇ〜
やる以上は、どんなことでも楽しみたいじゃん♪
趣味でも、仕事でもなんでも楽しくなきゃ意味がないよね…
だからこそ、課長が言っていた「仕事楽しい?」って質問が気にかかる…
ダイビングだって、友達に誘われて何となく始めたものだけど、
ここ数週間は連続で海に行ってるからなぁ〜
これに200万くらいかけてるけど、別にいいか〜〜何て思っちゃってるし…
でも、ゴルフには金をかけたいとは思わない…
やりたきゃ何も言わなくても、勝手にはじめますがな
楽しまなきゃうまくならないしね♪
だから、皆がしかめっ面をしながら仕事をしているうちの会社って
どうしても好きになれないんだなぁ〜
何を楽しみに貴方たちは生きてるんですか?って聞きたいくらい…
そんな風に生きるのって、所詮理想だよ…なんて皆言いますよ…
でも、理想って求めないと何のためにここにいて、何のために生きているのかって
分かんなくなっちゃいそうだよね〜
今、ダイビングを始めて、それにはまりつつある…
ああ…俺生きてるなぁ〜って感じがしますもん♪
だから、参っていても気分は最高なわけなんです。