今僕のいる場所

今僕が勤めている会社…
今まで僕が関わってきたことと正反対の会社です。
ちょっと前までは理系しか採用していませんでした…
新しい知識…新しい世界に惹かれ、この会社に入った…
今になって切に思う…
自分の好きなこと、自分が興味を持てることを仕事にしないと、
精神的にきついし、続かない…
野球部…キツかった…他のどの部よりも練習をしていたから…
朝は誰よりも早く登校し、朝練。
夕方は用務員に怒られるくらい遅くまで残る…
帰れば23時過ぎ…出るのは5時過ぎ…
でも、続いた…野球が好きだったから。
今の会社で考えた…無理でしょう…
休日出勤ですら嫌なんですから…
大変優良な会社なんですよ〜
福利厚生もしっかりしているし、労働者はしっかり保護するし…
でも、それが僕にとってベストではないってこと…
だから新しい職を求めてるわけなんです。
今の会社にいても、僕自身が幸せになれるとは思えないし、
他のモチベーションの高い社員に迷惑なだけ…
人にはそれぞれ輝けるステージってのが必ずあるはず…
なんてな…w
そして、明日は面接がありますw