待ち合わせの場所

今日、バイト先の友人と大和駅で待ち合わせをしました。
待ち合わせの時間は15時…
しかし待てど暮らせど、友人はやってこない…
電話をかけても電波が届かない始末…
とりあえず、待ってみるかとあたりをブラブラ
そうすると、パトカーがとまっている…
その時…前日というよりも、今朝見たニュースが頭をよぎりました…
そう…神奈川県大和市の刺殺事件です…
知らず知らずのうちに近づいたその場所…
刺殺の現場だったんです…
テレビでも見たことのある場所だなぁ〜なんて思っていたその場所だったんです…
足元を見ると、テレビで見たとおり…血の痕…
しかも辺り一面に広がっている…
正直、ビビリました…
物騒な世の中だな…と感じました…
で、問題の友人ですが、待ち合わせ時間から2時間後…
寝てた…という電話…
まあ、2時間待ってた僕も僕ですが、思いっきり寝てた彼も彼だな…
まっいいかw