佐々木主浩引退登板回避

自ら球団に申し出たそうです。
『チームがAクラス入りを目指して激しい3位争いをしている現状で私が登板する事はかえってチームに迷惑をかけることになると思います。』ですって…
そこで一つの疑問…
なら何で仙台で登板したんだ??
仙台の時もチームは一丸となって、Aクラス入りを目指していたはず…
それに、佐々木最後の雄姿と言って、その姿を一目見ようと、
チケットを先行で購入したファンもいることであろう…
どの席も一律1500円で、一人でも多くの人に見てもらいたいと企画した
佐々木引退セレモニー…
今、登板するよりも仙台で登板した時のほうが、チームにとっては
よっぽど迷惑であったことであろう…
清原の打順まで投げさせられた秦…優勝も決まってなく、
横浜にも優勝のチャンスが僅かながら残されていた仙台…
批判もたくさんあったあの登板…
あれを自分のわがままで突き通したくせに、今度は回避か…
その為に集まってくれる…その為にチケットを買って用意しているファンへの
冒涜行為としか思えないんだがな…
仙台では、どうしても登板したかったが、
横浜では、どうでもいいってことかな…
それだったら、それで別に構わないけどね…
渡米するまでは、素晴らしい投手だっただけに、それなりの送り方をして欲しいものだ…
牛島監督辺りが、「Aクラス入りする為に、お前の力が必要だから、投げろ」くらい言って
無理矢理登板させればいいのに…
ヤクルト側だって、そんなことでゴタゴタ言わないと思いますがね…