こんな面

最近気がつきました…
最近の僕…ため息が多くなりました…
しかめっ面をしていることが多くなりました…
今の仕事に魅力とかやりがいがない訳ではないだろう…
だって、この事業は昔から継続している事業だから…
30年も40年もこの事業に携わっているひとがいるわけだし…
楽しそうに仕事をしている人はしているものだ…
だから魅力がないわけではないのだろう…そう思う…
何故だろう?なのか?
そう…僕にはその魅力とかやりがいとかはこの仕事に見つからない…
だから、ため息とかしかめっ面が多いのであろう…
彼らは楽しそうなのに、何故僕はそう思わないか…
間違いなく、この仕事があっていないのだろう…
自分ががむしゃらに頑張れる…
自分がやりがいを持って出来る仕事…
必ずあるはずだ…
それを模索しよう…
模索している中で、今の仕事のやりがいを見つけられるかもしれない…
その模索の結果が違う仕事ならば、それもいいだろう…
人に何と言われようとも、自分は自分でありたい…
そう思う…
前へ進もう…
止まっていても何も始まらない
悩んでいても何も始まらない
行動をおこせ、未知なる場所へと
がむしゃらに飛び込み…あれっ?どっかで聞いたことのある言葉だな…