免許更新

今日は二俣川に免許の更新に行ってきました。
5年間有効の有料運転者ということになりました。
要はゴールド免許(ペーパードライバー認定書)です。
独立して、会社を辞めようと思っている今、車を買う勇気はさすがにないです…
そんなわけで、ゴールドとなりました。
いつも問題となるのは、視力検査です…
僕の家系は、結構目の悪い人が多く、その血を受け継いでるわけですから、
僕も目が悪くなる可能性は、非常に高いわけなんです。
そして、大学時代にその視力はどんどん落ち、運転ギリギリとなっていました。
しかし、どんな奇跡が起こったのか知りませんが、近年は視力が回復しています。
4月の健康診断では、右:1.0で左:0.7でした。
昨年よりも目はよくなっていました。
しかし、珍現象も…
1.0は見えるんですが、0.3くらいが、たまに見えなかったりします…
検査しているおばちゃんも、いささか困った表情を浮かべていました…
そんな状況なので、視力も問題なくパスでき、写真撮影…
表情を一生懸命つくり、写真を撮影…
相変わらず指名手配犯な僕…
この写真と5年間お付き合いするのか…
そして、例のごとく献血を行う。
献血の針が刺さっても、特に平気なのですが、問題はバンソーコーをとる時です。
腕の毛が巻き込み事故発生…
ガムテープではがすよりも、粘着力がある…
痛すぎる…
何本か持っていかれた…
しかも、今日は半袖だったので、包帯をひじに巻いている姿…
ダセェ(ノд`)
帰るときに見たバス停は…

ライトセンター前…
どっちだ?
ライトなのか?センターなのか?
それとも右中間に落ちるヒットってことか?
それとも、軽いセンター前ってことか?
不可解だ…
ライトなのか?センターなのか?
はたまた右中間なのか…なぞは深まるばかりです…