横浜-ヤクルト

日本のプロ野球のなかで、もっとも興味をひかないカードですw
何しろ、3位争いをしてはいますが、セ・リーグプレーオフなんて
ありゃしない…どっちが3位だろうがいいよ…そんな感じでしょうw
でも、それを見に行く僕♪
横浜スタジアムなら、内野指定席に入りますが、
ここは明治神宮野球場…つまり神宮球場
ヤクルト主催、ヤクルトの本拠地での試合です。
なので、外野自由席のチケットを購入♪
外野席は祝日ということもあり、そこそこ入っています。
しかし、内野席…青色が目立つ…
もちろん熱狂的なベイスターズファンがアウェイ用のユニフォームで
内野席全てを占拠している…わけはありません…
ただ単に空席なだけです…
古田敦也捕手が神宮球場を面白い球場にしたい…と言っています。
僕は思いました…
神宮もネットを低くすれば面白くなる…
大阪ドームや東京ドーム、札幌ドーム、名古屋ドームのように
多目的で作られているわけではないので、非常に野球は見やすい。
比較的に選手とも近い位置にある…
まあ、それはさておき、試合ですが
今シーズン、巨人と西武相手に絶対的な強さを見せる土肥義弘
ヤクルトはゴンザレス…
巨人と西武にのみ勝利をあげた土肥…
ヤクルト相手に奇跡とも言える快投…
そして、いつものように超貧打で好投を支える打線…
8回終了で0−0の大拙攻戦を繰り広げる。
そして、土肥を下げた横浜は、ミスター一発病の川村がマウンドへ…
しかし、そんな期待も空しく、川村見事な快投。
そして、9回表…ゴンザレスをさげたヤクルト
花田が登場♪
金城を打ち取った直後、得意の内野凡フライを上げ続ける佐伯を相手に…
ライトスタンドにつきささる本塁打・・・
思わぬところでヤクルト投手に襲い掛かられた横浜打線…
種田がヒットで塁に出ると、村田修一がライトスタンドへ本塁打
続く相川亮二も左中間へ本塁打
代打内川、レフトスタンドへ本塁打
ヤクルト投手陣の猛攻に耐えかねた横浜打線が、
次々と得点を挙げ、5得点…
そして、それまで投球練習をしていたマーク・クルーン
投球練習を中止…
練習は木塚敦志のみとなる…
そして、セーブも何もつかない場面で木塚を酷使♪
そして、そのままゲームセット
セ・リーグのチーム相手には巨人にしか勝ちこしていない横浜…
ヤクルトと3位争いの珍現象が再発…
この結末やいかに…