8月22日…宮島

前日、従兄弟に連れられて宮島まで行ったものの、
日本三景と評される風景をじっくりお目にかかりたいと思い、
再びフェリーで宮島に渡ることにしました。
前日は午後に訪れた為、引潮…満潮時間を予め確認し、午前中に宮島へ…

来ました♪満潮です♪日本三景だけあって、美しい風景です。
魚も見えます…鯵とか河豚もいます…敷地内の為、捕ったら窃盗罪…ってとらねぇ〜よ!!
そして水路にも魚が入ってきています。

黒い部分に魚がかたまっている…正直キモイ…何の魚かは分かりません。
僕は魚ヲタじゃないし、ましてやさかなクンでもないので…
しかも、なんでかたまってるんだ?小学1年生の国語の教科書『スイミー』じゃあるまいし…
スイミーは一匹だけ黒いのか…ってことは、こいつらはみんな目の部分だ…
で、話は変わって宮島には大量の鹿がいます。
気をつけて歩かないと、糞を踏みます。気をつけて歩いても、糞を踏みます。
どちらにしろ、踏む運命にあるので、あきらめましょう…
で、鹿せんべいが売っていたので購入…購入時、僕のプリチーな尻を突付く者が…
誰だ!!新手の痴漢か??と振り返ると…
鹿だ…しかも大量にいる…待っていやがるな…と購入の瞬間あっという間に囲まれる。
まるで試合後に長嶋監督に群がる報道陣のように、僕の周りには鹿だらけ…
で…逃げてみた…そしたら、すごい勢いで追ってくる…
その追ってくる絵図がこの日記のトップにある鹿…こいつ等は執念深い…
どこまでも追ってくる…終いには服をかまれる…食べられる…
これはチャンスとばかりに、鹿相手に「食べちゃダメだ」と牛に食べられたまいちん気分…

でこれは、僕が持っていたもみじ饅頭の手提げ袋…
鹿せんべいもなくなり、ボーっと立っていると、ビリっ!!と音が鳴る…
何だ??と振り返ると…
鹿だ…
ここの鹿は好き嫌いがないみたいで、紙袋を食し始めました…
ガムを噛み始めると、いきなり寄ってきて、銀紙に食らいつく…
ついでに僕のジーパンにも食らいつく…携帯にも食らいつく…
デジカメのストラップにも食らいつく…何でも食べすぎだな…
きゃわいい〜と寄っていくと、大変なことになる…
 
その他僕が宮島で食したものです…
焼き牡蠣…2つで400円です。旬ではありませんが、瞬間冷凍って技術を使ってるみたいです…
もう一つは揚げもみじ…単純にもみじ饅頭の天ぷらです。
揚げ饅頭ってのが東京には存在するので、とくに不思議なことはありません…
どちらとも(゜Д゜)ウマー!!でした♪
そして、そのまま帰るのもシャクなので、宮島の世界遺産原生林と水族館に行き、
再度、鹿せんべいを購入…そして再び鹿と鬼ごっこ
近くで外人が笑っていたので、鹿せんべいを外人に押し付ける…
次の瞬間、外人が鹿にもみくちゃにされていました。
鹿からすれば、餌さえくれれば国境もアメリカコンプレックスも関係ない。
やつ等はアメリカナイズされていないから…
とりあえず、外人鹿に食われる!!ザマーミロ
日本の鹿をナメンナヨw
で、その日のうちに広島に…
で、よく見たらジーパンが鹿に食いちぎられ破ける、
上着もかじられ汚れている…
∵。Д・゜∴・゛ヒデブ!