旅二日目

本来の予定ならば、中津城小倉城に行く予定でした。
ここで想定外の出来事…
初日に祖父母の家に行くのに、従兄弟に迎えに来てもらいました。
そして、次の日には小倉駅あたりまで送ってもらう予定でしたが、
その日の宿泊地の岩国まで送ってくれるとのこと…
城を見るか、電車代を浮かすか…選んだのは後者…
でも、3日目の行動を考えれば、正しい判断だったと思います。
しかも、その日は九州地方は大雨だったみたいですし…
そんなわけで、関門海峡を渡り山口県へ入る。
最初に行った場所は、岩国を通り越して宮島…
厳島神社を訪れました。

予てから一度行ってみたかった場所です。
引潮時だったので、鳥居まで行けそうでした。
次の日も宮島に行ったわけです…満潮時の厳島神社を見たかったからです。
で、おじさんは歩くのがはやいので、さっさと宮島を後にしました・・・
そして岩国へ…岩国城

完全な山城です…霧がかかっています…そして、ロープーウェイは突風で揺れます。
グライダーを学生時分やっていたくせに、高いところが苦手な僕…
生きた心地がしませんでした…でも、同じロープウェイには可愛い人が乗っていたので、
途中で止まってもある意味悔いなし…
もちろん、そんなロマンスはあるわけもなく無事下山
で、そのふもとにあった建物の中には…

白蛇です。金運が上がるそうです。
アオダイショウが突然変異で白くなったそうです。
しかも、この蛇子供まで白いんです…非常に珍しいみたいです。
白蛇を見れる所がこの岩国には結構あるとのこと

そして錦帯橋
渡るだけで疲れる…何故にこんな設計にした?
まじで疲れる…
そして、従兄弟と別れホテルへ…
よく考えたら、飯がねぇぞ…
探しに行こうかな…と外へ出る…
あったもの…牛角セブンイレブンミスドー…
仕方がないので…ミスドーをチョイス
明らかに選択ミス
∵。Д・゜∴・゛ヒデブ!