8月20日

朝起きて、羽田空港に向かいました。
目的地は熊本空港です。
この日から旅行に出ました。靴をチョイスする時、
ワラビとかブーツより歩きやすいスニーカーのほうがいいだろう…と思い、
僕と同年代の人なら分かると思いますが、AIR MAX TAILWINDをチョイス。
そうAirMax95やAirMax96が大流行した時に出たスニーカーです。
これは当時に購入したもので、何度か履いたものですが、しばらく放置していました。
軽いし、これはいい…と思いこれをチョイス…
これが不幸の始まりだった…熊本についた時、何だか歩きにくい…
歩きやすい靴を選んだはずなのに…靴を見てみた…
ソウルと上を繋いでいる間の部分が腐って、ボロボロと取れだした…
そしてソウルがはがれる…歩くたびにパタパタいう…
∵。Д・゜∴・゛ヒデブ!
というわけで、旅の最初は靴屋探し…熊本の商店街みたいなところで靴を購入。
そして、熊本城へ向かおうとする…その時…雨…
∵。Д・゜∴・゛ヒデブ!
幸い傘は用意していた…で熊本城へ…

ここには加藤清正の像などもある…さすがに名城と言われるだけはある…
壮大だ…
そして、まわりを見回すと、上の画像…何か変です…
そう…両方青!!女性は赤という僕の固定観念を粉々に打砕く青!!
別にどうでもいいって言えばどうでもいいんですが…
そして、熊本城を満喫した僕は博多に向かうことに…博多〜小倉
そこから祖父母の家に遊びに行こうとしました。
熊本〜博多はリレーつばめ…で座席は…

分かりにくいですが、豹柄…以前、友人が引越しを行った時、
記念に豹柄の便座カバーをプレゼントして以来の豹柄との対面…
また、博多〜小倉のソニックもまた珍しい座席をしていました…
ゲーセンのコントローラみたいなやつ…
そして、従兄弟に迎えに来てもらい祖父母の家へ…
僕の一つ下の従兄弟…見た目が37歳くらいに見えるくらいに老けていたのが
いささかショックではあったが、祖父母の家に着き、
あまり無事ではなかったが、一日を終える…
とりあえず、靴のチョイスにいきなり失敗したのは痛かった…_| ̄|○