予備校

この時期になると、予備校のCMが多いですね〜
関東の人なら良く見るかと思いますが、四○学院のCMです。
何でも55段階で基本から確かめられるらしい・・・って・・・
僕は実はこの予備校に通っていました・・・
55段階・・・これって中学生1年生の英語から始まるんですよ・・・
主語Iは私はと訳すみたいな・・・
55段階やれば、合格??
やり遂げる前に、受験日が来ます・・・
やりすぎている奴ほど、受験でははまっています・・・
55段階って、45級からはじまり、10段まであったんですよね・・・
しかも21級A、21級Bの両方合格して、一段階進むとか・・・
普通に55段階以上あるんですよw
英単語とか見ても、最初のほうはひどいものです・・・
唯一いいところは、少人数で授業をやる為、質問がしやすいし、
講師もいちいち理解してるか確かめられることですね・・・
でも、CMで言っているような東大生が出るのなんて、2年に1度くらいw
それで、謳い文句が『何で私が東大へ』・・・
あそこで55段階頑張っても、東(洋)大が限界でしょうw
あるいは、みんなで灯台にでも行ってろw