子供の頃

皆さんはどんな少年時代を過ごしたんでしょうか?
この『みんな昔は子供だった』という言葉を聞いて、考えてみました。
僕の少年時代は、何度か日記にも書いたように、かなりやんちゃな子供でしたね〜
毎日毎日、泥だらけになって帰ってきては、親を困らせていたり、
学校でいたずらをしては、先生に怒られていたり・・・
森の奥にある廃屋の中に潜り込んで、かくれんぼをしたり・・・
とにかく、親からしてみれば、手のかかる子供だったでしょうね〜
といっても、今でも本質的には変わっていませんがね・・・
無茶というよりも、挑戦することが好きなんですよね〜
そして、指導者からよく『厄介な奴』とか揶揄されるのは、
納得がいかなければ、納得がいくまで質問するし、納得がいくまで行動を起こさないからでしょうね〜
『変わった奴』と言われることもありますね〜
何しろ、ひらめきだけで、この前みたいに福島まで行ったりしますからね〜
「そうだ・・・京都に行こう・・・」みたいな感じでw
自分ではそれでいいと思ってるし、何歳になろうとも僕が僕であることは変わらないから、
どんなに非難されようが自分らしく生きよう・・・それが僕の小さい頃からある信念みたいなものですね〜
そんなわけで、僕は非常に頑固者ですw
直したほうがいいとか良く言われますが、直るならとっくに直っていますがなw