キャンプイン

プロ野球キャンプインを前に、プロ野球順位予想第一弾♪
ちなみに僕の予想はめったに当たりませんw

1位、西武
2位、日本ハム
3位、ロッテ
4位、ソフトバンク
5位、オリックス
6位、楽天

こんな感じです。
まあ、異論しかないでしょうが、一応講評。
楽天
注目専攻って感じです。ドラフトではいい選手をとったけど、やはり一年目に頼っていてはいけない。磯部がいても野手不足は否めない。また、投手も岩隈がいても、岩隈一人でローテーションするわけじゃないし、それに続く投手もイマイチ・・・
抑えは戸叶と福盛・・・彼らのごく普通の実績で一年・・・難しいんじゃないかな・・・

オリックス
分配ドラフトという汚い手で両チームの優れた選手を獲得したものの、岩隈、中村の両主力の放出、大村のFAと明るい話題は何一つない。谷などがいるだけで、優勝戦 線に食い込めるなら、どのチームでも食い込めるし・・・

ソフトバンク
投手力はピカイチだが、井口の放出は痛手・・・
バリバリのメジャーリーガ−を獲得したが、基本的にメジャーリーガーは日本のプロ野球をなめきっているので、痛い目に合う・・・
あの二人に頼っている限りは、和田、斉藤、新垣などの調子次第という不安定なかたちになる・・・

○ロッテ
毎年恒例の大連敗がなければ、結構上のほうまでいくんじゃないかな・・・w

日本ハム
決して弱いチームじゃないと思います。
チーム力もしっかりしているし、投手力もそこそこ上がってきましたから・・・
ガラスのエース金村がケガをしないこと、入来が復活すること・・・
この辺を満たせば、なかなかいいんじゃないかな・・・
新庄1番・・・これだけはやめたほうがいいと思いますがね・・・w

○西武
現時点では1番整ってるんじゃないかな・・・
打撃面でも若手が大きく成長してきましたし、投手陣もかなりしっかりしている。
松坂、西口を中心にいい試合を展開すると思う。
これで、ローテーションで涌井を使う余裕があれば、なおいいんですがね♪

こう見ると、楽天が頑張らなきゃ、今シーズンはつまんなそうだな・・・
日ハム、ロッテ、ソフトバンクなどは、プレーオフ争いをしそうですけどね〜