帰りの電車の中で…

ライブが終わり、軽くみんなとしゃべってから、帰路につきました。
その帰りの電車の中です。
東京近郊をはしる電車の中で、3年連続No.1のラッシュ時の乗客率をほこる
東急田園都市線の3両目の後方から数えて2つ目のドア付近の出来事です。
僕が立っていた近くにふらふらしたおっさんが…
『大丈夫かよ・・・』と思った矢先、いきなり顔をのぞきこんできました。
そしたら、いきなり「にいちゃんは優しい目をしている。」とか言ってきました。
最初は愛想笑いをしてごまかしていましたが、そのうちボディタッチをしてきました。
セクハラですw新手の痴漢ですw
まあ、それは冗談としても、かなりうざかった…
いきなり、「アキラってしってるか?」とか「コバヤシってまだ生きてるのか?」とか
何の話かサッパリ分からないことを言ってきました…
困り果てている僕の目に気づいている周りの人も、小声で…
「うるせぇ〜」とか「うぜぇ〜」とか言っているだけで、関わろうとしない…
全く世の中冷てぇ〜よな…
車内に不振物等ありましたら…ってこのおっさんが不振物です…
新手の自爆テロです…
どうしたかって?
そりゃぁ〜相手が酔っ払って、こっちに手を上げてきた場合は
普段、背中に仏陀が見えるような侍でも、鬼神と化して戦いますが、
特に手を上げてきたわけでもないので、避難しました…
しかし、うざかったな…