俺ってやつは…Vol.6

少年の頃、よくザリガニをとりに行っていました。
よっちゃんイカを駄菓子やで購入し、泉の森という森へ行きました。
とにかく、ここはザリガニがよくとれるんですよね〜
あまりにいっぱいとれすぎて、どうしようと途方に暮れていた俺…
そこで閃く…
「そうだ…学校の池にリリースしよう♪」
で、学校の池にリリースしました。
今思うと、普通にとった池にリリースすればいいのに…
ザリガニって繁殖力がすごいんですよね〜
一年後くらいに、池を覗いたらもの凄い数いましたよ…
台風が来て、池があふれて脱走したらしい…
今、あの池どうなったんだろう…
「池にザリガニを入れたのは誰だ?」という質問にも一切答えなかった、
小学校3年生のある夏の日の話です…